502 Bad Gateway

なんでもあり

約9年ぶりにST☆RISHの現場に行ったジャニオタ①〜開演前編

ほんの出来ごころで約9年ぶりにST☆RISHの現場にフラッと行った。

結果、あまりにも良すぎてツイートを7000件くらい連投しそうだしジャニ垢で1日49時間くらいスタリの話をしそうだったからブログまで作ってしまった。

 

①私のうたプリ理解度、メイン界隈

うたプリ

ゲーム︰無印、Repeat、AA、SS、Debut

ライブ︰〜3rdまで現地組

アニメ︰第一期

タツア︰3回搭乗

2013年が最後だった記憶、ヘブはなんとなく存在は知っているレベル

とにかく頭も要領も悪い癖に金にだけはがめつい運営にうんざりしたことが去った要因の1つだった気がする。運営のことブッコロリ、カリフラワーと呼び「ブロッコリーお前絶対茹であげてやるからな」と呪詛を吐きながら慰め支え合ったオタクたち元気か?

スタリがどんどん隅に追いやられる感じ、何より大事なゲームのキャラ設定をないがしろにしたアニメ、度重なるオタクたちとの戦争、そんなのが重なり大好きなプリンスたちからは離れていった。

おっと、この時の恨みつらみで一本ブログを書いてしまうところだった危ない危ない

 

【メイン界隈︰ジャニーズ】

・少年忍者(https://j-island.net/s/jitv/groups/14?ima=3138

担当が所属するグループ。絶対一人は性癖にぶちささる子がみつかります!!!!少年忍者!少年忍者をどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!!!沼落ちするならまさに今がチャンス!!!!!

スタリと忍者のライブはエンターテイメント感で通じるところがあるかと思いますのでぜひ一度遊びにきてね

アップされたてホヤホヤの公式動画があるので見ろください↓

 

 

自担所属は少年忍者だけど、担当の現場がない時は比較的色々なグループに遊びに行っている。いや、Jr担なのに現場なさすぎて暇ってどういうことー!?!?!ちょっと事務所くんさあ………と、この件についても一本ブログ書けそうだけど今回は割愛する

 

 

②見るきっかけ〜開演前

某現場全通チャレンジで東京に一ヶ月住んでいた時期だった。現場終わりに友達と落ち合うまでの時間つぶしに映画みるか〜と検索したらスタツアが目に入ったので、なんとなく行くことにした。地元だったらこんなフラッと行けなかっただろうしそもそも検索もしなかっただろうから偶然に感謝

キンプリみたいな感じかなと想像していて、この時点で全編ライブだとは知らなかった。無発声応援上映とは…………となりながら丸腰で映画館へ向かう。向かう途中ツイッタランドで勉強するとペンラが使えるとのことだったが、今私の手元には♡少年忍者♡と書かれたご自慢の剣しかなかったので己の拳で(心のなかで)闘うことにした。

 

映画館に着き、後方母親面のくせにちゃっかり2階最前を抑える。オタクは最前が好きなので…………。二階最前は箱により当たり外れがあるが、そこはめちゃめちゃ見やすくて驚いた。ファンサ貰い放題チート席だった

ちなみに局所的にジャニオタの加入率が爆高な歌舞伎会カードを提示すると、映画館によってはチケットがお得に購入できるので「なんでランク違っても同条件購入やねん」と最近ブチギレた記憶があるオタクなどは活用してみる価値があるかと思います

 

チケット購入時の座席の感じだと単番も結構いて、半分くらい席が埋まっていた気がする

隣のお姉さんも単番でペンラを持っていなかったので、(このお姉さんも拳で闘うタイプだ〜!)と思っていたら始まった瞬間にスッ………とオレンジのペンラが輝きだして笑った

 

みなさんとても上品で、かと言って盛り下がっているわけでもなく最高空間だった

無発声が徹底されていたため、シャン…シャン…と控えめにペンラをふる音だけが鳴り響くのは多少シュールではあったが、森から迷い込んだゴリラや猿はおらずペンラ芸やマウント芸が一切なかったのでとても快適に搭乗できた。一回目があの空間で良かった。だからまた搭乗しようと思えた、ありがとうあの日共に搭乗したオタクたち……どの界隈でも民度は大事だね

 

③開演

自担の現場では全然緊張感なく開演と同時に滑り込むギリ生きオタクだが、今回は開演前からドキドキで壊れそう1000%LOVEだった

どんな風に成長しているのか楽しみ半分、以前のアニメのように設定は相変わらず改変されたままなのか不安半分という感じだった。

ペンラ持てるってことはもしかしたら最後の方にライブパートがあって、久しぶりにマジラブも聞けちゃったりするのかな〜なんてワクワクもしていた

ここからのライブ内容の感想については3回の感想ごちゃまぜ。と、いうか1回目は脳が追いついていなかった

 

②へ続く